おかいさんといっしょ

おかいさんが極めて個人的なことを吐き出すからいっしょういっしょにいてくれやみたいなブログ

おもいおもいのカゲキ

f:id:shoppingowl:20180305231815j:plain

 

 

 

 

  

やぁ こんばんは おかえりなさい

 

こ、こんばんは、あなたはだあれ?

 

f:id:shoppingowl:20180305214332j:plain

 

ワタシはカゲキ キミのかえりをまっていた

 

私になにかご用ですか?

 

キミをまつのがワタシのようじ おかえりなさいとつたえるえるようじ

それイジョウはないけれど ひとつウタでもウタいましょうか

 

せっかくだけど気分じゃないの、用がないならもう寝るわ。

 

ざんねんざんねん このじまんののど ヒロウしたかった

 

 

 

 

 

おかえりなさい

 

あら、ええとあなたは……

 

カゲキです、ずっと前からここにいますよ

 

そうだカゲキさん、今日は何のご用?

 

キミのかえりをまつのがしごと それイジョウでもイカでもないよ

 

へんなお仕事、私を待つのが大事なの?

 

ええとても

 

じゃあカゲキさんの今日のお仕事は終わりね、私帰ってきたもの。

 

そうですね でもよかったらサービスでモノマネをおみせしましょう

 

せっかくだけど気分じゃないの、用がないならもう寝るわ。

 

ざんねんざんねん またのキカイにヒロウしましょう

 

 

 

 

 

おじょうさん どうしましたウカナイかおで

 

今日はちょっと嫌なことがあったわ。

 

いけませんねそれは イヤなことにキモチをとられるのはつまらない はやくおウチにかえりましょう

 

あら、なぐさめてくれるの?

 

なぐさめているワケじゃない キミのかえりがまちどおしいから ジャマするモノはないほうがいい

 

私を待ってどうするの?

 

どうもしません キミのかえりをまつのがだいじ かえってくることそれがだいじ

でもひとつ ユカイなおはなししましょうか とびきりひょうきんなイキモノのおはなしを

 

せっかくだけど気分じゃないの、用が無いならもう寝るわ。

 

ざんねんざんねん ユカイなおはなしおもしろおかしくかたりたかった

 

 

 

 

 

 おや ひどくおつかれのようだ

 

最近ちょっと忙しくって、あなたはいいわねそこにいるのが仕事ですもの。

 

f:id:shoppingowl:20180305214338j:plain

 

ワタシはおおくをもとめない キミがかえってくればいい

 

でもただ待つだけだと退屈じゃないの?

 

まいにちちがうキミがかえってくる ここからみえるけしきはまいにちちがう

 

だれかにほめてもらったり、ご褒美が欲しくはならない?

 

キミがかえってくるのがうれしいから それがいちばんだいじなこと

 

 

そう、ところであなたのお名前は?

 

ワタシはカゲキ そうだ おちかづきのしるしにいっきょくウタいましょう

 

……そうね、それもいいかもしれない、今日はそんな気分かも。

 

 

 

 

 

f:id:shoppingowl:20180305214318j:plain

 

ワタシはカゲキ おもいおもいのカゲキ